2013年2月28日木曜日

センター

月刊少年シリウス4月号発売中です。

「怪物王女」が最終回ですね。
光永さんとはサンデーGXの新年会でお会いして、その後講談社、シリウスのパーティーで再会、な感じでした。
基本、雑誌の片隅で一般受けのしないような漫画を描いてきた身としては、雑誌を引っ張るような連載にはいつも本当に感謝しております。
お疲れ様でした。

同号で、「XBLADE」がセンターカラーです。
…おお、書きながら気がつきましたが、今、偶然二誌の原作担当作品でセンターカラーもらってますね。
ありがたや。
この投稿のタイトルも書き直しておこう。

こちらも、最終章突入ということで、ギア上げていきますので、よろしくお願い致します。
そして単行本、「XBLADE十」6巻は、3月8日発売です。


で、発売から一週間ほど経った「桃源郷へようこそ!」1集ですが。
…あ、ちなみに、小学館の方では、完結してない単行本の巻数表記は「巻」ではなくて「集」なんですよー。
豆知識。
ともかく、立ち上がったばかりのこの作品に関しては、今一番欲しいのは「知名度」なので。
ブログやツイッターでとりあげて下さった皆様には本当に感謝です。
お褒めの言葉はもちろん嬉しいですが、そうでなくても。
何かいつの間にかWikipediaにページが出来ててビックリしました。
ありがとうございます。

単行本に関しては、作画の士貴さんや水谷さんには多大な労力を費やしてもらっているのですが、原作者というのはお祈りと応援くらいしか出来ないのです。
皆様本当によろしくお願い致します。


おっと。
シリウスは、先月号で「まじもじるるも」が最終回でしたね。
渡辺さんの漫画は、「制服脱いだら♪」が大好きだったので、講談社の忘年会で初めてお会いして非常に嬉しかった覚えがあります。
その後モリモリと活躍されて。
それを見てるのも非常に嬉しかったです。
「弱虫ペダル」も、シリウスの次回作も、楽しみにしております。