2013年8月20日火曜日

近況

献本届いたらまた書くといいながら、一週間以上たってしまいました。
時間経つの早いですね。
いやまあ、コミックス届いてニヤニヤスリスリしてたんですが、そう言うのってイマイチ文章にしづらいというかまだ連載終わったワケでは無いのでもう少し語りにくいというか。
…次の日には、秩父の方にかき氷を食べに行ってしまったというか。
暑さでボンヤリして、何口か食べてから「あっ」と思って撮ったので、食べかけです。
すみません。
お店のおばちゃんも、暑さでボンヤリしてシロップの注文を間違えておられました。
大丈夫です。
そんなでちょっとブログ書くタイミングを逸してしまいました。
すみません。

コミックスの方は毎度の通り、士貴智志さんが執念と筆力ですばらしいものに仕上げて下さってます。
ぜひ、お手にとっていただきたいですね。

現在発売中の少年シリウス9月号でも、ラス前の大一番になってますので、読んでいただきたいです。

サンデーGXも、先日9月号が発売になりました。
「桃源郷へようこそ!」の方もよろしくお願い致します。

んで、今月発売の少年シリウスで「XBLADE」も最終回を迎えるわけですが。

士貴さんは、最終回の載ったその号から、ナイショの新連載をスタートされます。
…あんまりナイショになってない気もしますが。
と、いう状況で、私の方も次の原作を練り練りしてます。
「是非」という方向でやらせていただいておりますが、原作新作なんてのは、いくら請われても面白いモノが造れなければ掲載には至りません。
ので、新連載を確約することは出来ないのですが一生懸命書いたり考えたり観たり読んだり見なおしたりしてます。
そこそこやっかいなネタが降りてきてはいますので、話半分に楽しみにしていて下さい。

そんな中、遅めの帰省を考えております。
作画と違って、原作はノートとスマホと、場合によってはノートパソコンがあればどこでも出来るのがありがたいですね。
リフレッシュ&親孝行?&脳みそに刺激を与えてネタにブラッシュアップをかけられたらいいなあ、と思います。
…まあ、そんなに上手くいったことは今まで一度も無いですけどね。