2008年12月17日水曜日

昨日は

小学館漫画関係の年末パーティーでした。

サンデーGXオンリーの二次会、「コイネコ」の真島悦也さんと変な盛り上がり方したあげく、「正義警官モンジュ」の宮下裕樹さんとアシスタントさん2人、「プロファイラーめんこ」のオノダ・マオさんを拉致って朝までセッキョー…じゃない、漫画のお話をしてきました。
ノドが痛い。

あんまり漫画家同士話す機会もないので、私は楽しかったんですが、おつきあいいただいた若手の皆さん、ありがとうございました&お疲れ様。

しかし、宮下さんところのアシスタントさんは出来た人たちだったなーという印象です。
…ずいぶん前からアシスタントさんを希望しつつかなえられない真島さんに愛の手を。
というか、次の連載に向けて私にも。

編集部の皆さんもお疲れ様でした。
来年もよろしくお願いいたします。
…まだ今年残ってるけど。